2015年12月3日木曜日

イベントレポート - FUJI in BIKELORE5-


遅くなりましたが、先月21, 22日に埼玉の秋ヶ瀬の森で開催されたバイクロア5のレポートをお届けします!
写真めっちゃ多いですが見て楽しんでもらえればと思います。


21日は快晴に恵まれ、22日も曇りながら雨に見舞われず相変わらず天気に強いイベントだなと。


今年はリーバイスがやってきました。デニムクラスという冠レースも新たに加わって、
大人の自転車運動会の様相が色濃くなってきました。


こちらがそのデニムクラスのレース風景。皆さん体の一部にデニムを身に付けて出走するという、
現代のカウボーイと呼ぶべきか何とも不思議な光景でした。
泥でデニムが汚れていく感じに漢を見出だすかんじですね。


優勝したのは彼でしたが、ひょっとしたら一番デニムの面積少ないんじゃね?という出で立ちw


もう一つ新たに加わったレースがカーゴクラス、いわゆる借り物競走的な感じでどれだけ荷物積めるか、
そして速くゴールできるかというのを競うレースです。


こんな強者もいましたがシクロコースの障害がこの後立ちはだかって、
トレーラーを岩に思いっきりぶつけてたりして潰れたんじゃないかな、たぶんw


男気メッセンジャースタイルの強者も。これでシクロコースを走るのはキツそうだ…
他にも子供と一緒にタンデムやママチャリでの参加もあって、皆さん記録より記憶優先の楽しそうなレースでした。


忘れてはいけないのが会場のBGM。個人的には特にw
今回もDJがレアグルーブからジャズファンク、ディスコと渋い選曲で会場を盛り上げていました。


そうそう、FUJIが何やってたかというと、シクロバイクなどの試乗車展示と、
カタログロケに使用したドレスアップパーツ類のガレージセールをやってました。
マニアックながら欲しい人には嬉しいプライスだったようで、こぞって掘り出し物を見つけてました。


今年のCROSS 1.5はリア11段変速となり、ビビッドなイエローがポイント。
価格もお買い得で、黄色好きの紳士の視線を奪うことも何のその。



チームラリーなどの比較的カジュアルなレースで最近良く見かけるようになったFeather CX。
普段乗っているバイクでそのままレースに出れるのは気軽で良いですよね。
ではここから レースレポートをダイジェストでお届けします。


まずはチームラリーから。
おや?全身ATCQカラーに身を包んだ彼が乗るのは間違いなくFUJIだけど、初めて見るバイクだなw
そういえばATCQは今年で結成25周年だったかな。関係ないけど。


レース後の彼を捕まえて直撃取材!フレームはなんとABSOLUTE S!PALETTEの前身モデルです。
それに105コンポにレースフェイスのギア板とNOVATECのホイールを搭載して、
もはや新しいシクロバイクに仕上がっていました。協力ありがとう!佐々木君!


他にはDAHONの折りたたみバイクで出走する強者も!見た感じブロックタイヤではない。
特に厳しいレギュレーションもないので、皆さん自由に愛車で気軽に参加できるのが
バイクロアの良い所ですよね。


お馴染みサンセットレース。暗くて誰が走ってるかわかりませんが、見ててキレイなレースです。


毎年キッズレースが異様な盛り上がりを見せるんです。子供達というよりも親御さんがw
これぞ運動会と言わんばかりに大人がカメラを構えてシャッターチャンスを待ちます。
もちろん大声で呼んで子供の目線を欲しがるのは言うまでもありませんw



プッシュバイクのカテゴリーと自転車のカテゴリーで即日応募が締め切られるぐらい人気のレース。
知り合いのお子さんも応募に漏れたようで残念がってました。来年は応募開始日をお見逃し無く!


エリートライダーが集うファストクラスやバイクとトレランをくっつけたパークラン&ライド、
敷地外のイベントのロゲイニンクなど盛りだくさんの内容ですが撮影できずだったので割愛。
そして最後はお馴染みの仮装レース「オウルクラス」。
みなさん頑張って仮装してましたがここではその中から気になった方をピックアップ。
まずは親子で参戦のマリオファミリー。良い顔してます!


こちらも親子参加のタンデム。シクロコースをこれで走るのはかなりキツそうで
お母さんもヒイヒイ言うてます。でもタンデム持ってるんですね〜、スゴイ!


お馴染みFUJI CROSS 1.1に乗る某アパレル会社のH氏。
妖怪っぽいキャラがプリントされたジャージを来ていますが、新しいマスコットキャラですかね?


亀仙人にしごかれてる悟空の図


あのフリーザも苦悶の表情


6頭身ぐらいある僕らのヒーロー。スタイルの良さが逆に違和感。


今年話題の人と言えばやっぱりこの人


子供が泣いちゃう①


子供が泣いちゃう②


子供が泣いちゃう③


こちらは毎年お馴染みのケイリン。10人ぐらいで走ってたので目立ってました。


ヒーロー from アメリカ①


from アメリカ② もうすぐ公開ですな


仮装というよりメッセージ性が強くて…バイクはかなりかっこいいです。
愛だろ、愛ってやつですね。


こんなかんじで駆け足でお伝えしましたバイクロア5イベントレポート。
FUJI関連の情報が少ないのがネックですがw、当日ブースにお越しになった方々は
有意義な時間を過ごしていただいたことと思います。
来年も出展予定なので気になる方のご来場お待ちしております!

1 件のコメント:

  1. To be garments racks or maybe shed filler injections along with there is certainly simply little time so that a fitness center - specifically should you have small children of which is not eventually Pro Muscle Fit left alone Your time expenses features plummeted while ones calorie consumption stayed at levels therefore you will not perhaps like admitting to help oneself you.

    http://www.supplement4fitness.in/pro-muscle-fit.html

    返信削除