2017年7月4日火曜日

FUJIのバイクをレンタルできる宿泊施設「チャリンコホステル」が大阪にオープン!

大阪の谷町4丁目駅近くに、FUJIのLIFESTYLE系バイクなどをレンタサイクルとして用意する、ドミトリーを備えた宿泊施設がオープンしましたので、お知らせいたします。



大阪城にも自転車で数分という好立地にオープンしたのは、CharinCo Hostel(チャリンコホステル)。既に世界中から旅人が集い、思い思いに大阪の街の散策を楽しまれています。写真はエントランス周り。



1Fはチェックインカウンターとレンタサイクルの貸し出し、バーなどの多機能スペース。FUJIのバイクがずらりと並んでいます。


取材時に並べられていたFUJIのレンタサイクルは、シングルスピードのSTROLL(ストロール)と、定番ミニベロのHELION(ヘリオン)の2モデル。いずれもスタンドや、アメリカの老舗自転車用具メーカーWALDのオシャレな前カゴが装着され、観光や街乗りに使いやすくなっていました。

クロモリフレームにポリッシュリム、スキンサイドタイヤなどのクラシカルテイストがワンランク上のライフスタイルを演出するSTROLL。小気味良く街中を駆け抜けるのにちょうどいい。 軽快な走行を可能にするクロモリフレームに、フラットハンドル仕様で取り回しが楽なので用途を選ばない、FUJIの定番ミニベロHELION

ソファーで寛いだりPCでネットを利用したりと、1Fはチェックインカウンターのほか、多様な使い方ができるスペースとなっています。


入って左の壁沿いには、テーブル席にコンセントやUSB充電コネクタなどが並ぶ。宿泊者以外も利用できるバー機能もあるので、美味しいドリンクを飲みながら自分のPCでネットをするなど、何かと便利そう。

チェックインカウンター兼バー。ビール、ハイボールといったドリンクや、スナックなどがリーズナブルに提供されている。宿泊者が楽器を手に取って即興で演奏することも。

大阪の地図、大阪城のパンフレット、侍体験、和風体験からサイクルショップの案内まで、周辺にあるオススメスポットの情報が充実。


上の複数階には、バックパッカー向けの宿をイメージさせるドミトリー、個室、共同で使えるキッチンなどがあります。こちらは2段ベッドが並んだドミトリー。とても落ち着く、すぐに睡眠できそうな空気感でした。

ドミトリーにはワンフロアあたり30床前後のベッドが用意されている。男女兼用のフロアのほか、女性専用フロアがあるのも親切。

ベッドは、一般的なホステルよりも横幅が広く、ゆったりできる。

個室には部屋によって1〜5名まで宿泊できる。グループで泊まるのも楽しそう。部屋代を人数で割れば格安で利用できる。


6Fには宿泊者専用のラウンジや共同キッチンが。様々な国から来日している旅人とコミュニケーションが図れるので、刺激的!

気持ちのいいテラス席もある、6Fの宿泊者専用ラウンジフロア。ダイニングテーブルやソファもあり、旅の話で盛り上がれそう。

清潔感のある共同キッチンには、様々な電化製品から調理道具まで揃っている。手前のランタンはテラスの灯りに使うそう。


これまでに世界中で99ヶ国をまわったという店長の南さん。街乗りに最適なFUJIのバイク、綺麗で安い宿泊機能、自転車でアクセスしやすい立地に多様な観光資源と、素晴らしい条件が揃ったこのホステルを、海外からの方だけでなく日本の方にもぜひ使って欲しいと仰っていました。
大阪市内は坂が少なく道は直交していて分かりやすので、大阪が初めての方も是非レンタサイクルをご利用ください。


<施設情報>
名称:CharinCo Hostel(チャリンコホステル)
住所:大阪市中央区鎗屋町2-2-9
   大坂市営地下鉄谷町線・中央線「谷町4丁目」駅 3番出口から徒歩4、5分
電話:06-6944-3100
公式サイト:http://chari-ho.com


*この記事で紹介している情報は、2017年7月時点の取材に基づいています。
*歩行者のいるところは押し歩きや道を迂回するなど、マナー優先でサイクリングを楽しみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿