2012年11月26日月曜日

秋ヶ瀬の森バイクロア2☆


今年も行ってきました!秋ヶ瀬の森バイクロア@埼玉。
今年は11月24日と25日の2DAYSで冷え込みが強かったものの天候に恵まれました。
しかも2日目は熱気球体験ができる催しも!
ということで今回は写真てんこ盛りです★


会場を賑わしていたDJブース、そして何故か側には年代物のFORDのトラクター。
DEEP FUNK、DEEP HOUSE、ROCK STEADYと良いムード作ってました。
他にも超美味しいキーマカレーやスコーン、ホットサンド、そしてビール、焼酎、ワイン...
大人の運動会だけあってその辺の充実度もぬかりない感じでした。

あ、ちなみにシクロクロスレースのイベントです、念のため。
本題に入ります。



初日の24日はチーム戦が行われました。そこで今年のFUJIカタログでも目立っていた
FUJIサポートライダーのMATUDOが、先日のレースでの落車の傷も癒えぬまま強行出場。
RED BULLライダーのオースティンfrom NYとチームを組んだ最強メッセンジャーチーム。
続発するメカトラにもめげず2位でFINISH!



MATUDOバイクは昨年と同じ2011VENOM改。
フロントDISCにリアホイールはキシリウムをシングル化!ライダー共々男前な仕上がりになってます★
このVENOMをベースにポロ車も作ってしまうんで器用なもんです。
トリックバイクVENOM恐るべし。



そして2日目のレースはビギナー向けのファン、レディース、ジュニア、シニア、
そしてエキスパートクラスのファスト。あと恒例の仮装レースのオウル。
この日大活躍したのがこのバイク「FUJI CROSS 1.1」
SRAM FORCEにDISC仕様の即戦力モデル!



我らがNAO(2013 FUJIカタログ参照)がレディースカテゴリーに参戦。
ハイスペックバイクをカジュアルに乗る。アリだと思います。
そしてこのレースがNAOの初シクロクロス。ポロで鍛えた成果が出るか...



結果は6位!初レース、しかもフラットペダルでこの成績は素質アリです!
初めてのシクロクロスバイク(初SRAM!)も上手く乗りこなしてました☆



そしてファストクラス。強烈な強さを見せつけるRED BULLのオースティンfrom NY。
しかも彼は来日後、22日のアーレイキャット、23日のRED BULLミニドロームに続いて連戦。
そしてシングルギア。RED BULLってほんとに翼を授けるんですね。



そしてそのオースティンを猛追撃していたのがSINO。
そう、このバイク、CROSS 1.1再び登場の図です!予定していたバイクのメカトラで急遽使用することに。
ポジションを2位に上げ追撃モードに入ったや否や、まさかのバーストによるDNF!
残念とはいえ、鬼気迫るライディングに会場も魅入られました。
試走無しのぶっつけ本番で見事に乗りこなす様はさすがの一言に尽きます...

そして最後に行われたのがオウルクラス。いわゆる仮装レース。
残念なことに直前でカメラのバッテリー切れ!被写体の宝庫だっただけに悔いが残ります....
とにかく最後を締めくくるに相応しい会場が一体となったハートウォーミングなレースでした。



ざっくりとしたFUJI目線の報告になりましたが、
レース参加者だけでなく他の人たちも同じぐらい満喫できる空間が素晴らしかったなと。
そして関東でもじわじわと増えてきたシクロクロスレーサー。
今後の盛り上がり期待大です!

0 件のコメント:

コメントを投稿