2014年1月29日水曜日

雑誌掲載のお知らせ(ロードバイクインプレッション2014)

2014年1月25日発売の雑誌「ロードバイクインプレッション2014」(枻出版社)においてFUJIのバイクが紹介されましたので、お知らせ致します。


毎年恒例の人気ムック「ロードバイクインプレッション」2014年度版では、最新の2014年の51ブランド、全82モデルを掲載。それを評するインプレライダーは、今中大介氏と、山本健一氏。今中氏は、ツール・ド・フランスがいまのカタチになって以降、日本人として初めてそれに出場した元プロライダー。一方の山本氏は、バイシクルクラブでも連載コーナーを持つロードバイクジャーナリスト。このふたりが1モデルにつき10km以上実走、3週間におよぶロケを経て徹底的にインプレッション。そのコメントは説得力大! 昨年までは6項目5段階だった採点基準が、今年はフレームの性能向上により6項目6段階になり、さらに詳しい評価が掲載されています。次の一台を検討している方にも、自分の愛車の傾向を知るためにも、絶対に有益な一冊になります。

FUJIのバイクは、圧倒的な剛性を持つC10ハイモジュラスカーボンに加えて、チューブ内にリブを内蔵させた「RIB Tech」を採用する、アルタミラと双璧を成すハイクラスカーボンロードのSST 1.1が掲載されました。いかなる入力も推進力に変えるフレーム剛性と、戦闘的なスタイリングがスプリンターの魂に火を点ける1台です。


SST 1.1のスペック等詳細はこちらも併せてご覧下さい。


誌面に関する詳細は書店にて「ロードバイクインプレッション2014」をお買い求めの上ご覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿