2015年6月21日日曜日

サポートライダーレポート ~ITU世界ロングディスタンストライアスロン選手権(2015/スウェーデン)~


6/27(土)スウェーデンのムータラで開催されますITU世界ロングディスタンストライアスロン選手権にFUJIサポートライダーの小池 賢選手が出場します。

小池選手からレースに向けての以下コメントを頂きました。

今年は、初の世界選手権となる6月27日のレースへ向けて自分の力を出し切れるようにこれまでトレーニングを続けてきました。 現在は、世界中の選手とレースできることにワクワクしています。 強豪選手が集まるレースでもあり簡単なレースではないでしょうがFUJI NORCOMという心強い相棒と共に100%出し切るレースをしてきます。 遠い日本から応援よろしくお願いいたします!」
 小池賢



先日、大物歌手がこのレースのエイジ代表として出場されることがメディアで発表されましたが、注文度の高いレースとなっています。⇒日刊ゲンダイ参照


 北欧の地でぜひエイジ代表のメンバーと一丸となりジャパニーズ旋風を巻き起こしてきていただきたいと思います。
皆さまからの応援よろしくお願いいたします!!」


簡単ですが、このレースの紹介です。
距離はスイム:4km バイク:120km ラン:30km 総距離:154km。
スタート時間:エリート現地時間 9時(日本時間 深夜2時)
エイジグループ1:現地時間 9時5分
エイジグループ2:現地時間 9時10分
パラトラ:現地時間 9時11分

各パートのコースの状況がWEB上で紹介されています。


<スイムコース>2km×2周回。6月下旬の水温予想は17℃。寒さ対策が必要になるかもしれません。


<バイクコース>40km×3周回。美しい田園地帯がコースのようです。コースマップは、こちら

<ランコース>10km×3周回。一部未舗装道路も走るようですが、ヴェッテル湖湖畔沿いの美しいコースのようです。
コースマップは、こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿