2015年7月9日木曜日

ニューヨーク紀行 BROOKLYN編


行ってきました、NEW YORK!あ、仕事ですよ、もちろん。
今も変わらず流行の最先端を行くこの街で最新の自転車事情を写真多めにお届けします!
ということでまずはBROOKLYNから。

今回行ったのはDowntown地区とWilliamsburg地区、Bushwick地区という渋めのチョイス。
まずはWilliamsburgから。


Williamsburg地区の北に位置するBedford周辺をウロウロ。
イースト川を挟んで摩天楼を望むイーストリバー州立公園でのカット。
この辺は倉庫や工場が立ち並ぶエリアで比較的閑散としているものの、
サイクリングやジョギングに勤しむニューヨーカーがたくさん。
ここは毎週土曜日にSMORGASBURGというマーケットが開催されることで有名らしい。


その公園の隣りにあるのが自転車ショップRIDE BROOKLYN
この辺の自転車フリークが集うプロショップでロードとシティバイクがメイン。



そのショップの前に停めてあるバイクをパシャリ。
COLNAGOやブリヂストンなどのヴィンテージロードフレームをこんな感じでカスタム してます。
COLNAGOマスターにSRAMコンポでフラット化は珍しいですね、勉強なります!
けっこうロードにリアキャリアというのは多かったですね。


公園近くにあるMccarren hotel。ガラス張りの外観がイカしたそこそこお値段の張るホテルですが、
ここでは珍しくバイクレンタルのサービスを行ってるようで。



BRROKLYN BICYCLE Co.?聞いたことないブランドですけどローカルですかね、BMWみたいな。
ブルックリンブリッジがバッジになってるってカッコいいじゃないですか。
 オシャレなバイクでニューヨークの街を巡るのは超気持ちイイんだと想像できます。
僕は徒歩でしたがその分いろいろと発見もありました。


初めて見たバンパーガード。ブルックリンでは路駐が当たり前。
車を守るのも自己責任と言わんばかりのガード具合です。


出ましたTrack Pro。気合いの前後AEROSPOKEでもちろん固定ギア。
この周辺ではあまり見かけなかった競技系だけあって目立ってました。


Bedford駅前にあるBaglesmithで昼食。
こっちではベーグルがおにぎり代わりなんですかね、昼時ということもあって賑わってました。
パンの種類や具材も豊富で、人気店だけあって美味しかったです!
そしてBushuwick地区へ。


このエリアも倉庫街といったかんじで全体的に閑散としているものの、
オシャレなバーなどが立ち並んで若者の姿もちょいちょい見かけます。
こんなかんじの気合いの入った壁画を多く見ることができます。これはタギングではなくアートレベルですね。


プエルトリコの国旗とハーレー軍団。ちょっと怖い雰囲気。
この辺はプエルトリカンが集まってる地域なんかな?建物もファンキーに彩られてます。


この地域でオシャレな自転車と言えばNORTH BROOKLYN CYCLE。
中古車の取り扱いが多いショップですが、ピストやロード、シティバイクまでオールドの品揃えはなかなかのもの。
この近所に巨大なスリフトショップがあって、安く古着を買いたい若者に人気なんだとか。


日本未発売のFUJI Declaration。フラットバーのシングルスピードですね。
こっちでは安いというのもあって、けっこう街中で見かけました。
そして最後にDowntown地区へ。



ブログ冒頭のブルックリンブリッジでマンハッタンからブルックリンに入り程なく歩くと
黒人向けのショップが立ち並ぶFultonストリートに出ます。
B-BOYマストなアクセやキックス、ウェアのショップが立ち並ぶエリアな割には、
意外にもFUJIのオールドロードを多く見かけました。


こんなのや…


錆び錆びでパンクしてますけどw

そこからミナミへ下るとバークレイズセンターに出ます。
その向いにあるのがみなさんお馴染みの、


SHAKE SHACK!


チェーン系では一番人気とのことで、確かに美味しかったですね。
トランジットでデトロイト空港のウェンディーズでもハンバーガー食べましたが、
断然こっちが美味しかったです。
最近東京にも出来たらしいですね、興味のある方は是非トライしてみてください。オススメです!

とまぁ駆け足でBROOKLYN編をお届けしましたが、
今回のメインどころはマンハッタン編なので、次回は2回に分けてお届けします!
お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿