2016年2月20日土曜日

YOUNG GUNS CAMP2016 ~FUJIサポートライダー小池賢選手活動報告~

大学生トライアスリート対象強化合宿「YOUNG GUNS CAMP2016」が浜名湖を拠点に開催され、FUJIサポートライダーの小池賢選手がメインコーチとして参加しましたので、ご報告します。


日時:2016年2月17日(水)~2月19日(金)
場所:静岡県浜松市 静岡県立三ヶ日青年の家周辺
参加者:大学在学中のトライアスロン競技者
目的:トレーニングや研修を通じお互いを高め合うきっかけ作り、卒業後もトライアスロンを通じた交流のきっかけ作り




総勢参加者43名、17校からの大学生が集う。
1年生のあどけない顔の学生から男女インカレチャンピオンまでもが参加。
メインコーチとして、FUJIサポートライダーの小池賢選手が今回も学生たちの良き先輩であり兄貴分として学生たちを引っ張っていきます。



スイムはトライアスロンの中で最初の競技。ここで出遅れることは負けを意味すると言っても過言ではない。強くなるためには何をすべきか、ただメニューをこなすだけでいいのか!

前を泳ぐ選手に必死に食らいつく。その精神こそ己を強くする。



トレーニング場所までの移動は、安全第一・交通ルールは遵守で!メリハリをつけていきましょう!

バイク&ランのデュアスロン形式のトレーニング。国内トップクラスの選手のランをバイクで先導。
俺に追い付け追い越せ、激しい呼吸音が後ろから迫りくる。


夜の座学では体は使わず、頭で考え心をぶつけ合う。時には熱く時には優しく語ることで学生の思いを引き出していく。

座学の合間にバイクブランドFUJIとは何か?FUJIサポートライダーとして活躍する小池コーチのように企業からサポートを受けられる人材とは?FUJIライダーサポート制度について、FUJI営業マンからの説明に学生達は真剣に耳を傾ける。

FUJIライダーサポート制度及FUJIバイクの学割購入に関するお問い合わせは ⇒ こちら
FUJI公式WEBサイトは ⇒  こちら



最後に小池賢選手からのコメントです。

今回で3回目のヤングガンズキャンプ。毎回思いますが、参加した学生と同じくらい自分たちスタッフにとっても刺激的な時間を過ごすことができました。この企画を考え形にし続けてきたことは心から良かったと素直に思えるキャンプでした。
このキャンプも1、2回目は関東で今回の3回目は東海で開催されたことで、ヤングガンズキャンプが少しずつ広がりをみせ、参加した学生はこの経験を持ち帰り後輩達へ受け継がれていっていると感じます。
偉そうで恐縮なこととは思いますが、トライアスロン界の普及&活性のためにいずれ他のエリア、他の国でもできればと思っています。
トライアスロンの今シーズンの幕開けはもうそこまできています。今年もガンズ参加メンバー達の活躍が楽しみです。
参加された学生の皆さん、43歳、37歳とほぼ倍の人生を歩んできたおじさんコーチ陣、拙い指示でもササっと動ける有能なスタッフの皆さん、そして宿泊先&静岡の皆様、ありがとうございました!


この人なくしてYOUNG GUNS CAMPは非ず。優しい笑顔に人を引き付ける魅力を感じる、FUJIサポートライダー小池賢。
※サポートバイクは、TRANSONIC SL





0 件のコメント:

コメントを投稿